2005年11月05日
etok2.jpg

評価 ★★★★☆
観終わって感じたことは「久々にほっとできる映画を観たな〜」ということでした。大会社を首になって父を亡くすということが同時にあるとはとても思えないシチュエーションなんだけど、その後、父の葬式に立ち会い、父の新たな一面を発見するところなんかは同感できるし、ピュアな彼女と出会い結ばれるというエンディングまでの流れがすばらしかったと思います。
「バニラ・スカイ」のキャメロン・クロウ監督作品とは思えないほど、繊細な感情描写をしたヒューマンドラマ。そして"ムーンリバー"などとてもゆっくりしたBGM。友達は最初から最後まで思いっきり眠っていましたが(笑)、そういうゆったりとした感じなのです。
また、オーランド・ブルーム好きには"プロモ"とも言えるぐらい彼を堪能できます。
私はキルスティン・ダンストにノックアウト。「スパイダーマン」「ウィンブルドン」に続き、可愛さ増してますね、絶対!
この映画では彼女ならではのナチュラルな感じが良く出ていて、ナイスキャスティング。
最後に・・・私もあういうでっかい地図を作って、自分を見つけてほしい〜〜〜!!
11/2@日本教育会館。

posted by パゴス at 19:23 | Comment(1) | TrackBack(11) | 映画
この記事へのコメント
突然で申しわけありません。現在2005年の映画ベストテンを選ぶ企画「日本インターネット映画大賞」を開催中です。トラックバックさせていただきましたので、投票に御参加いただくようよろしくお願いいたします。なお、日本インターネット映画大賞のURLはhttp://forum.nifty.com/fjmovie/nma/です。
Posted by 日本インターネット映画大賞 at 2005年12月31日 23:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/8999957

「エリザベスタウン」
Excerpt: Tシャツだ!安田生命ホール「エリザベスタウン」試写会。 オーランド・ブルーム初の現代劇(!?)主演作品。 共演キルスティン・ダンスト、スーザン・サランドン。 キャメロン・クロウ監督という事と、オーリー..
Weblog: 試写会帰りに
Tracked: 2005-11-05 22:21

エリザベスタウン
Excerpt: 誰かを愛し、旅を愛し、勇気を出して 人生を愛したくなる、まばゆいエナジーが溢れる
Weblog: エンタメ!ブレイク?
Tracked: 2005-11-06 03:21

エリザベスタウン
Excerpt: ●『エリザベスタウン』オーランド・ブルーム最新作でキルスティン・ダンストが相手役。11月下旬公開予定。キャメロン・クロウ監督、製作にトム・クルーズ・・・『ザ・エージェン..
Weblog: 映画鑑賞&グッズ探求記 映画チラシ
Tracked: 2005-11-09 02:57

エリザベスタウン観賞
Excerpt: エリザベスタウン観賞してきました。 今回は、めずらしく公開初日の初回に行きましたが、空いてましたね??。 この作品を、観ようと思う人は、オーランド・ブルームのファンなのか、 キャメロン・クロ..
Weblog: Cafeアリス
Tracked: 2005-11-12 21:03

エリザベスタウン 評価額・700円
Excerpt: ●エリザベスタウンをTOHOシネマ浜松にて鑑賞。 仕事一筋に情熱を燃やしてきた大
Weblog: Blog・キネマ文化論
Tracked: 2005-11-15 11:38

エリザベスタウン
Excerpt: こんばんわ、桑原です。 さっきネットサーフィンをしていたらすごい映画を見つけてしまった。 その映画とはずばりこれです↓ 主演:オーランドブルーム、キルスティン・ダンスト 監督:..
Weblog: ミュージックファクトリーの音楽・映画情報
Tracked: 2005-11-29 19:39

エリザベスタウン(2005/アメリカ/監督:キャメロン・クロウ)
Excerpt: シューズ会社に勤務するデザイナー、ドリュー(オーランド・ブルーム)は、長年開発に打ち込んできた画期的なシューズが10億ドルもの大損害を招き、会社をクビになってしまう。恋人にも捨てられ生きる望みを失った..
Weblog: のら猫の日記
Tracked: 2005-12-01 01:27

エリザベスタウン
Excerpt: 靴のデザイナーとして成功し、世界的な靴のメーカーで働くドリューですが、奇抜なデザインの靴を世に送り出して失敗し、会社に大きな損害を与えてしまいます。クビを宣告され、フィアンセにも去らて失意のどん底で自..
Weblog: 日っ歩??美味しいもの、映画、子育て...の日々??
Tracked: 2005-12-02 00:58

「エリザベスタウン」地図など要らない
Excerpt: 「エリザベスタウン」★★★ オーランド・ブルーム、キルステン・ダンスト、スーザン・サランドン主演 キャメロン・クロウ監督、2005年、アメリカ 会社に巨額の損失を 与えた主人公は 自..
Weblog: soramove
Tracked: 2005-12-07 07:43

日本インターネット映画大賞
Excerpt:  映画ファンの皆様、毎年恒例の日本インターネット映画大賞(旧称:ニフティ映画大賞
Weblog: 日本インターネット映画大賞 in ブログ
Tracked: 2005-12-29 22:32

映画のご紹介(123) エリザベスタウン(2005年)
Excerpt: ヒューマン=ブラック・ボックス -映画のご紹介(123) エリザベスタウン(2005年)-田舎暮らしっていうのも いいもんじゃないだろうか..
Weblog: ヒューマン=ブラック・ボックス
Tracked: 2006-04-26 22:20
×

