2005年10月20日
1000390_01.jpg

評価 ★★★☆☆
まずタイトルに「ん?」・・・で、緒方直人と永作のドラマ"Pure Soul"のリメイク版映画だと分かり、「なるほど〜、うまいタイトルをつけるな〜」と納得。結果から言うとやはり泣きました。ソン・イェジンのあまりにもピュアな笑顔が印象的で、病気の苦難さと対比されてせつなくなります。が、全体的にきれいにまとめてしまったというか、ラブストーリーとして集約されていて、アルツハイマーという病気の深刻さがさほど感じられなかったのが残念。ドキュメントタッチが好きな私にとっては物足りなさを感じたものの、美しさとせつなさがうまくミックスされているいい映画でした。
posted by パゴス at 01:07 | Comment(2) | TrackBack(28) | 映画
この記事へのコメント
TBありがとうございました
出会いとラストはすごく好きなんですけど・・・
もう少し深さがほしかったです
といいつつ、ウルってきましたけど・・・
Posted by zattchi at 2005年10月20日 09:40
ZATTCHIさん、はじめまして。
そうですね。深さが足りないのは同感です。
ラストはどういう意味なんでしょうか?
いまいち分かりませんでした。
Posted by パゴス at 2005年10月20日 19:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/8360514

私の頭の中の消しゴム
Excerpt: 秋公開も韓流映画ラッシュ 号泣ラインナップの真打として登場  ※トラベルムービー
Weblog: エンタメ!ブレイク?
Tracked: 2005-10-20 06:08

「私の頭の中の消しゴム」試写会
Excerpt: 「私の頭の中の消しゴム」 監督 イ・ジェハン CAST チョン・ウソン/ソン・イェジン・・・ story  不倫の恋に破れたスジン。彼女はある日、チョルスと運命的に出会いそして恋をする。彼らは..
Weblog: ミチミチ
Tracked: 2005-10-20 09:39

死よりも残酷な生がある◆『私の頭の中の消しゴム』
Excerpt: 9月22日(木)試写会にて このタイトルが、ストーリーの50%を語っている。私はどんな作品か、タイトルを聞いただけでどんな話かだいたい分かった。主人公は若い女性。彼女が『若年性アルツハイマー病』..
Weblog: 桂木ユミの「日々の記録とコラムみたいなもの」
Tracked: 2005-10-20 13:50

私の頭の中の消しゴム
Excerpt: ホント今年は記憶がなくなる映画が多いわね。 記憶を取り戻そうとか、記憶を留めるやり方は他の映画と同じだけど、それを補う演技や演出やストーリー。 記憶がなくなる頃から涙が止まらないわ
Weblog: マイボーハイパントの映画公式リリム
Tracked: 2005-10-20 20:44

【Check it!】 韓流ラブストーリー「私の頭の中の消しゴム」公開迫る!
Excerpt:  韓国で大ヒットを記録した「私の頭の中の消しゴム」が、10月22日から日本でも公開されます。この作品の原作は2001年に日本で放送された永...
Weblog: ベストヒット.jp!!
Tracked: 2005-10-20 21:06

私の頭の中の消しゴム
Excerpt: タイトルが長いんだよーーーっ。 窓口で面倒くさいから、『消しゴム1枚』なんて省略してオーダー。 そしたら店員さんも同様、『消しゴム1枚ですね』なんて回答。 消しゴムは1個・2個・・・・なんだけどなぁ..
Weblog: うぞきあ の場
Tracked: 2005-10-22 21:29

映画「私の頭の中の消しゴム」
Excerpt: 原題:A Moment to Remember-君が僕を忘れても僕は君を覚えてる- お嬢様スジン(ソン・イェジン)と建築家志望のチョルス(チョン・ウソン)の無償の愛の物語。職場上司と..
Weblog: 茸茶の想い ∞ ??祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり??
Tracked: 2005-10-23 05:16

映画のご紹介(68) 頭の中の消しゴム
Excerpt: ヒューマン=ブラック・ボックス -映画のご紹介(68) 頭の中の消しゴム 公開日朝一に 頭の中の消し..
Weblog: ヒューマン=ブラック・ボックス
Tracked: 2005-10-23 11:33

私の頭の中の消しゴム
Excerpt: ビデオメーカー 私の頭の中の消しゴム~君が僕を忘れても~ 「私の頭の中の消しゴム」 素晴しい純愛映画で、気持ちよく泣かせてくれました。 前半は、甘い甘いラブストーリー。 ..
Weblog: わたしの見た(モノ)
Tracked: 2005-10-24 21:53

私の頭の中の消しゴム
Excerpt: 愛するあなたへ 私が覚えているのはあなただけ あなただけは忘れない 忘れたくない 記憶が消えるのが怖い 愛してる ごめんなさい・・・ 彼女の記憶が消えるとき、 愛までも消えて..
Weblog: ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
Tracked: 2005-10-25 01:21

私の頭の中の消しゴム
Excerpt: 監督:イ・ジェハン 出演:チョン・ウソン、ソン・イェジン 公式URL:http://www.keshigomu.jp/index2.html 工場で働く大工チョルソと社長令嬢ユジンが恋に落ち、親..
Weblog: セルフセラピー
Tracked: 2005-10-28 14:03

「私の頭の中の消しゴム」ソン・イェジンの存在で成立する映画
Excerpt: 「私の頭の中の消しゴム」★★★★ ソン・イェジン、チョン・ウソン 主演 すべての音を消して 彼女のこわれそうな 笑顔を見ていたい。 光に溢れ 何も恐れず、疑いもせず 輝く笑顔を繰..
Weblog: soramove
Tracked: 2005-10-28 19:09

私の頭の中の消しゴム
Excerpt: ●主演女優が魅せる様々な表情が見どころの、韓流というオブラートに包まれてノスタルジィさえ感じさせつつ、熱いパワーと勢いを感じさせるオタスケマン使用の恋愛スートーリー●儒教、不倫、赦し、父権。韓流ドラマ..
Weblog: わかりやすさとストーリー
Tracked: 2005-10-31 16:51

私の頭の中の消しゴム
Excerpt: 昨日のことなのですが、久しぶりに映画に行きました^??^v でかいスクリーンで見るのはホントいいっすね!! やはり迫力が違いますよ^??^v で、そこで見た映画はこちらです↓ 出演:..
Weblog: ミュージックファクトリーの音楽・映画情報
Tracked: 2005-11-02 14:09

私の頭の中の消しゴム
Excerpt: 泣いたよ。 最近、涙腺がゆるゆるなんで、泣くと思ってたけど、やっぱり泣いた。 たまには、こうゆうメロドラマにひたって泣くのもいいよね。 <STORY> スジン(ソン・イェジン)は、不倫相手でもある会社..
Weblog: toe@cinematiclife
Tracked: 2005-11-03 10:46

『私の頭の中の消しゴム』
Excerpt: 現在、ぶっちぎりの勢いでトップを独走している映画『私の頭の中の消しゴム』。以前から、劇場の予告編を見ただけで泣きそうになっていた映画ですが、本日ようやく観て来ましたよ。劇場内はOLとカップルと年配のお..
Weblog: ひたすら映画を観まくる日記アルティメット・エディション
Tracked: 2005-11-06 20:20

『私の頭の中の消しゴム』
Excerpt: 彼女の記憶が消えるとき、愛までも消えてしまうのだろうか。すべての記憶の中で最後まで残っているものが、あなたとの想い出でありますように。死より切ない別れがある。   ■監督・脚本 イ・ジェ..
Weblog: 京の昼寝〜♪
Tracked: 2005-11-11 23:47

私の頭の中の消しゴム
Excerpt:  若年性アルツハイマーを素材とし、自分を認識できぬ相手を愛することができるかという切実な問題と真摯に向き合った作品です。  韓国映画おなじみ
Weblog: シネクリシェ
Tracked: 2005-11-15 09:29

映画「私の頭の中の消しゴム」見ました
Excerpt: ※ネタばれです※監督・脚本:イ・ジェハン出演:チョン・ウソン(チョルス役)、ソン・イェジン(スジン役)、ペク・チョンハクほか ようやく見ました。どうも「ブログになんて書こうかな」的な視点で見てしまうの..
Weblog: どうせ誰も見てませんからっ☆★
Tracked: 2005-11-27 22:35

韓国映画 「私の頭の中の消しゴム A Moment to Remember」
Excerpt: 監督:イ・ジェハン 原作:木村元子 脚本 イ・ジェハン 音楽: 出演:チョン・ウソン 、ソン・イェジン 、ペク・チョンハク 公式サイト ママの評価:★★★★☆ 記事にす..
Weblog: 渋谷でママ気mama徒然日記
Tracked: 2005-12-09 07:53

私の頭の中の消しゴム
Excerpt: 原作は、日本のドラマ!? 「Pure Soul ??君が僕を忘れても??」 まったく知りませんでした…orz 評判も良いみたいだし、何より「ラブストーリー」で その確かな演技力で大いに涙させて..
Weblog: きょうのできごと…http://littleblue.chu.jp/
Tracked: 2006-01-01 13:50

「私の頭の中の消しゴム」
Excerpt: 観てきました。 ユメオさんがこれから観るとのことなので、ネタバレにならないよう、見所を少し書きます。 まずは、前宣伝で言われている先入観、特に、「アルツハイマーを題材にしていること」を、いった..
Weblog: ストーリーの潤い(うるおい)
Tracked: 2006-03-02 18:23

私の頭の中の消しゴム 06年51本目
Excerpt: 私の頭の中の消しゴム 『武士−MUSA−』のチョン・ウソン と『四月の雪 』のソン・イェジン が共演した珠玉のラブストーリー。 ぽすれん 2001年・よみうりテレビ・..
Weblog: 猫姫じゃ
Tracked: 2006-03-18 19:33

私の頭の中の消しゴム
Excerpt: 恋の喜びをみずみずしく綴ったロマンチックな前半部と、アルツハイマーとなってからの切実な生活を描いた悲しい後半部とのギャップが、観る者の胸を締めつけます。 愛する人を忘れたくないというスジンの悲痛な思い..
Weblog: シアフレ.blog
Tracked: 2006-07-03 01:00

危うく...「私の頭の中の消しゴム」
Excerpt: 平日のモーニングで見てきました。秊 私の頭の中の消しゴム 通常版 お客さんは主婦層が多かったように思います。 危うく泣きそうだったのだが、後ろの人の鼻水をすする音が うる..
Weblog: この映画見ないとイ~ヤ~ダ~!!
Tracked: 2006-07-08 23:39

私の頭の中の消しゴム
Excerpt: 칠월삼십일(チリョイルサムシピル)…7月30日 일요일(イリョイル)…日曜日 見..
Weblog: Kio -朔北-
Tracked: 2006-08-06 22:28

私の頭の中の消しゴム
Excerpt: ゼミのクラスメートの2005年の一押し映画だそうで 例のごとく「見る見る」と調子よく言っておいて今に至る。 まーレンタル屋でいつも貸し出し中だったということで。。。 DVDで鑑賞。 結婚し..
Weblog: 映画、言いたい放題!
Tracked: 2006-08-20 00:40

真・映画日記『私の頭の中の消しゴム』
Excerpt: 9月13日(水) 小雨、霧雨、シトシト降る雨。 一日中、中途半端な雨降りの日だ。 夕方、同僚のIさんが事故り、 そのためか少し遠い客先をまわる。 午後6時40分に終業。 「..
Weblog: CHEAP THRILL
Tracked: 2006-09-15 21:56
×

