2006年07月02日
無題.jpg

評価 ★★★★☆

バイオハザード好きだからもちろんサイレントヒルのゲームもやったけど、私にはいまいちだったので、映画に対してもあまり期待はしてなかった。しかし、期待を裏切って出来は良かった。サイレントヒルに迷い込んだ、一面真っ白のあの感じがよくCGで再現されてたし、ストーリーも単なる化け物映画にとどまらず、しっかりしてた。帰りの電車の中で友達と内容についてあーでもない、こーでもないと語りつくしてもまだ、未解決シーンがいっぱいでつっこむところ多し。観た後は会話のネタに困らないでしょう。一つ不自然だったのが、主人公ローズの行動。我が子を探すのにあんな行動をとるかなぁ・・・。
6/29@有楽町朝日ホール。

posted by パゴス at 20:55 | Comment(0) | TrackBack(10) | 映画
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


サイレントヒル。
Excerpt:  クリストフ・ガンズ監督、『サイレントヒル』、三井グリーンランドレインボードームにて、試写会で鑑賞。  恐怖の根源とは一体どこにあるのでしょうか。  無論答えの一つしかない問いではありませんが、信じ..
Weblog: この世界の憂鬱と気紛れ
Tracked: 2006-07-02 22:13

「サイレント・ヒル」怖い映画が見たいならコレ!
Excerpt: 「サイレント・ヒル」★★★★オススメ ラダ・ミッチェル、ショーン・ビーン 主演 クリストフ・ガンズ 監督、2006年アメリカ 日本発の大ヒットゲームの映画化 ゲーム自体を知らないが、 ..
Weblog: soramove
Tracked: 2006-07-21 07:49

サイレントヒル
Excerpt:  「サイレントヒル」という映画を見ました。原作は世界中にファンを持つ日本の大ヒットホラーゲームで、監督もゲームの大ファンだそうです。  ローズとクリストファーにはシャロンという養女がいま..
Weblog: シナリオ3人娘プラス1のシナリオ・センター大阪校日記
Tracked: 2006-07-23 00:47

サイレントヒル見てきました。
Excerpt:  今回はゲームが原作の映画サイレントヒルです。ゲームが原作の映画と言えば、バイオハザードや、スーパーマリオ、ファイナルファンタジー、サイレンなどいろいろありますが、正直言って「おもしろい!」ってのない..
Weblog: よしなしごと
Tracked: 2006-07-24 23:33

サイレント・ヒル 06年157本目
Excerpt: サイレントヒル SILENT HILL 2006年  クリストフ・ガンズ 監督ラダ・ミッチェル 、ショーン・ビーン 、ローリー・ホールデン 、デボラ・カーラ・アンガー 、キム・コーツ KONAMI..
Weblog: 猫姫じゃ
Tracked: 2006-07-29 14:34

前半はホラー 後半はミステリー 「サイレントヒル」
Excerpt: 全米震撼!!初登場NO1の ゲームの映画化 「サイレントヒル」の 完成披露試写会に行って来ました。 最も怖いといわれている ゲームですが・・・ 映画の方は少しゲームと 設定が変わっているみたいです..
Weblog: bobbys☆hiro☆goo☆シネプラザ
Tracked: 2006-07-29 22:39

サイレントヒル (Silent Hill)
Excerpt: 監督 クリストフ・ガンズ 主演 ラダ・ミッチェル 2006年 アメリカ/日本/カナダ/フランス映画 126分 ホラー 採点★★★ 15~18世紀のヨーロッパで巻き起こった魔女狩りにより命を失った人数..
Weblog: Subterranean サブタレイニアン
Tracked: 2006-12-12 20:16

サイレントヒルって怖いの?
Excerpt: ホラー映画洋画 ホラー映画初心者のすけきよです。メビウスさんもオススメと教えてくれた「サイレントヒル」観ました。 DMMでレンタルする あらすじ:愛娘・シャロンが悪夢にうなされて叫ぶ、"サイ..
Weblog: ホラー映画って呪怨が怖いの?
Tracked: 2007-08-17 23:15

≪サイレントヒル≫(WOWOW@2008/01/19@034)
Excerpt: サイレントヒル 全世界で累計530万本以上の売り上げを記録した同名ゲームの実写版 ゲームは人気あるらしいけど、こういうのは苦手でやった事ないので あまりストーリーも理解でき..
Weblog: ミーガと映画と… -Have a good movie-
Tracked: 2008-03-05 15:42

【映画】サイレントヒル
Excerpt: <サイレントヒル を観ました> 原題:Silent Hill 製作:2006年アメリカ ランキング参加中 人気ホラーゲームの映画化作品。ちょうど「バイオハザード」が流行った頃に、似たようなゲ..
Weblog: ★紅茶屋ロンド★
Tracked: 2010-09-15 20:33
×

