2006年01月24日
79.jpg

評価 ★★★★☆

「大きな感動が胸をつく!」というより「あとからじわじわしみこんでくる」ような、やはり「戦場のピアニスト」ロマン・ポランスキー監督節がでていた作品。ここ最近みた映画の中では良い作品だと思いました。
オリバーのせつない表情、周りをとりまく役者陣の演技の際立ち、CGに頼らなかった19世紀ロンドンの舞台の再現。「この話がほんとにあったならば、本当にこういう感じであったろう」と感じつつ、鑑賞しました。
オリバーの目線でみたカメラワーク使いが絶妙!
映像全体が暗いので、欲を言えば横の非常灯の灯りを消してほしかったです・・・(まー、安全上の問題で無理なんでしょうけど)。
明と暗を使って、善と悪をうまく表現してたような気がします。
1/23@九段会館。

posted by パゴス at 13:37 | Comment(4) | TrackBack(7) | 映画
この記事へのコメント
TBありがとうございました。
映像の暗さ、ちょっと気になりましたね。
でも明るくてもあの街の雰囲気とかが消されてしまいそうだし、CGじゃない舞台はすごいなぁと思いました。
じわじわ…感動って方がぴったりですね。
どうしておすぎさんのCMってあんなに大げさなんでしょー?
Posted by kiyo4hm at 2006年01月24日 20:24
TB, コメントありがとうございました。
感想は賛否両論あるみたいでしたが、いい作品でしたよね。
音楽も良かったし、風景も絵画を見てるようで素敵でした。
Posted by パゴス at 2006年01月26日 10:38
試写会コメント早いね!私は今日、必ず書きますから読んでください。(ここではネタばれになっちゃうので詳しく書かないよ!)
さてさて、私はこの映画本当に本当に観たかったので「期待大」で行ったけど期待通りの出来に大満足!基本的にポランスキー作品好きだし。で、最後の最後でやられちゃったよ〜!間違いなくここ最近観た中では一番の作品だね!
Posted by ういこ at 2006年01月26日 13:45
ういこさんのレビューはまだのようだね。
ぜひ書いてください。

この前図書館行ったら原作がすべて貸し出し中でした。
この映画の影響だと思いました。
Posted by パゴス at 2006年02月09日 09:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/12184442

『オリバー・ツイスト』
Excerpt: 昨日、試写で『オリバー・ツイスト』を観て来ました 瞳の綺麗な人って 絶対心も純粋で、優しいような気がしませんか? この映画の題名にもなっている「オリバー・ツイスト」 本当に純粋な心を持つ、優..
Weblog: 金食う虫たち
Tracked: 2006-01-24 20:17

オリバー・ツイスト
Excerpt: 試写会で、出演:バーニー・クラーク/ベン・キングズレー/ハリー・イーデン/ジェイミー・フォアマン/リアン・ロウ/エドワード・ハードウィック/原作:チャールズ・ディケンズ/脚本:ロナルド・ハーウッド/監..
Weblog: Rohi-ta_site.com
Tracked: 2006-01-26 04:50

公開までいよいよ1日!今日はテレビ東京の「レディス4」にバーニー君
Excerpt: え、公開まであと1日ですか・・・ちょっとあせります! みなさんも2006ミニ・ダイアリー付き前売り鑑賞券は劇場窓口にてお買い求めいただきましたか? 本夕7時までの販売(違うところもありますが)です..
Weblog: 映画『オリバー・ツイスト』ブログ 〜ロンドンまで70マイル〜
Tracked: 2006-01-27 09:38

オリバー・ツイスト
Excerpt: 今年10本目の映画です。 おすぎがあんなに褒めちぎるから、お涙頂戴の子供を使ったずるい映画なのかなって思って見に行ったのですか・・・いい意味で裏切られました。 19世紀・英国で孤児として育った..
Weblog: Alice in Wonderland
Tracked: 2006-02-01 14:02

『オリバー・ツイスト / OLIVER TWIST』☆今年9本目☆
Excerpt: 『オリバー・ツイスト』 公式サイト:http://www.olivertwist.jp/原題:OLIVER TWIST製作:2005年イギリス/チェコ/フランス/イタリア監督:ロマン・ポランスキ..
Weblog: honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜
Tracked: 2006-02-05 17:51

オリバー・ツイスト見ました〜
Excerpt: オリバー・ツイスト〈上〉 チャールズ ディケンズ, Charles Dickens, 中村 能三 オリバー・ツイスト〈下〉 チャールズ ディケンズ, Charles J.H. Dic..
Weblog: Whaddya say?
Tracked: 2006-02-09 04:46

「オリバー・ツイスト」今、語られる意義が見えない
Excerpt: 「オリバー・ツイスト」★★★ ロマン・ポランスキー監督、2005年イギリス 文豪ディケンズが描いた 19世紀のイギリスを 映画界の巨匠 ロマン・ポランスキー監督が 映像で何を提示するの..
Weblog: soramove
Tracked: 2006-02-20 07:40
×

