2006年06月22日
ethan2.jpg

評価 ★★★★☆

典型的なアメリカの娯楽映画。トム・クルーズが好きということで★3のところ、★1アップになってます。ストーリーは分かりやすいし、ドンデン返しもあるし、ドンパチシーン、ハラハラシーンありで面白さは充分あり。何も考えずに観れます。物語の鍵を握る“ラビット・フット”が結局何か分からなくても全然関係ありません!
エンディングから「このシリーズまだまだ続きそう・・・っ」て感じを漂わせてます。
今回はカニエ・ウエストプロデュースによるあのテーマ曲ってことで楽しみにしていたら、普通でした(笑)でもあのテーマ曲を聴くとワクワクするけどね!やっぱこのシリーズは好きかも。
6/21@ニッショーホール。

posted by パゴス at 17:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画
2006年06月16日
@髪をばっさり切りました!!
かなり久々に短くぴかぴか(新しい) ベリーショートではなく、肩の上ぐらいなんだけど、自分的には「切った〜〜感」がすごいある。茶髪にしたかったけど、痛んでいるからできなかったたらーっ(汗) 前髪をピンで止めたら“じゃりんこチエ”みたいになるのが新鮮ハートたち(複数ハート)

A「ゲームセンターCX」

ゲームセンターCX DVD-BOX

おととい、民放でフジの深夜番組を見てたらCSのフジの再放送で「ゲームセンターCX」という番組をやっていて、はまりました。こんな面白い番組あったんですね・・・。昔の激むずファミコンソフトに挑戦する内容。早速今までの放送のがDVDBOXで出ているので買いますパンチ結構売れているらしい。やっぱ面白いと思うものはみんなも面白いんだなー。
よゐこの有野さんがいい味出してる!

B「メタルギア3」解いた!

METAL GEAR SOLID 3 SNAKE EATER 予約特典CD付き

好きなゲームソフト「メタルギアソリッド」シリーズの3をさっきやっと解きました!感動もうやだ〜(悲しい顔)(だいぶ前に発売されたからかなりいまさらっ!)
面白かった〜〜! 次はラチェット&クランク4でもやります!

 
posted by パゴス at 01:40 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
2006年06月07日
060604_1916~01_001.jpg

先週末に都内のホームセンターにて購入。980円也。
これを着用して海に連れ出す作戦。
彼には特訓が待っているのである・・・
posted by パゴス at 00:03 | Comment(4) | TrackBack(0) | シュウ写真館
2006年06月02日
050507_0134~01.jpg

近所でシュウの散歩をしていた時のこと、遠くからニコニコ微笑んでシュウを見ている一人のおばさんがいました。その人は私たちが目の前を通り過ぎてもまだ微笑んで見ているので、「犬が好きな人なのだろう」と思い、引き返しておばさんにあいさつをしに行きました。
そうするとおばさんは「シュウちゃん、シュウちゃんでしょう。かわいいからすぐ分かった!」とシュウをなでてくれました。
多分、前にどこかで会って自己紹介してたんだと思いますが、私は完全に忘れていて、今でも思い出せないのに、そのおばさんは覚えててくれて。
なんか感動しました。
シュウは普通よりも体が小さく、よく幼犬に間違えられます。そのせいか散歩をする度に「かわいい!」とか「ちっちゃーい!」とか言われて、見た人は笑って通り過ぎて行きます。
普通にしているだけで、人を微笑ませることができるシュウって単純に「凄いなー」って思います。
posted by パゴス at 01:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | シュウ写真館
pjrrggktch.jpg

評価 ★☆☆☆☆

 そもそもブギーマンとは、“どこからともなく現れて子供をさらっていくというアメリカではお馴染みの架空の化け物”のこと。それをスパイダーマンシリーズを手掛けたサム・ライム監督がホラー映画にし、クローゼットからその化け物が出てくるという設定ということで、ちょっと期待・・・。
 がしかし、全然響いてこなかった。恐怖が迫りくるシーンは時間を引っ張りすぎて中だるみしたし、肝心のストーリが良く分からなくて、結局すべて主人公の幻想か!?と考えるしかつじつまが合わない。日本と欧米って怖さに対する感覚が違うので、なかなかアメリカ映画で怖さを感じるのは難しい。
5/24@九段会館。

posted by パゴス at 00:46 | Comment(2) | TrackBack(1) | 映画

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

